• This is a sample description text for the slide.

  • This is a sample description text for the slide.

  • This is a sample description text for the slide.

  • This is a sample description text for the slide.

インプラントの費用は、1本がすごく高い

インプラントの費用となると、かなり高額になります。大体どこの歯医者にいっても、1本20から30万円くらいするみたいですね。前後の治療のお金はまたそこの歯医者によって違うと思うのですが、結構かかると思います。なんで、インプラントにしたいと思うのなら、かなりお金を用意できるという条件でないとできないですね。1本なら、なんとかできても、数本となると、本当に車ぐらいかえる金額になってしまいます。でも、食べる時にすごく快適だというのは、それを上回ることにあんるんでしょうね。入れ歯ではあんまりものが美味しくないっていうのはよく聞きます。そういうのと比較すつると、それくらいの値段だしてもいいかなって思ってしまうのかもしれないですね。でも、それでも、なかなか簡単にできるものではないなって思います。早く保険適用になって欲しいです。

インプラント治療における費用について

インプラントでは、まず検査のための費用が掛かってきます。実際の治療を行う前には、顎の骨や血管などの位置をしっかりと確認した上で手術することが重要になっています。そのため、インプラント専門のクリニックでは通常のX線検査の他にCT検査を実施しています。次に歯科医による手術費用が人工歯の本数にしたがって必要になってきます。手術において、無痛治療を希望する場合には別途で料金が掛かることもあります。ここまでの医療のための料金はそう大きくはないですが、インプラントの素材に掛かる費用は大きいものがあります。素材としては、ネジになっている土台の部分と上の人工歯があります。これらの料金は、手術をする歯の本数によって大きく異なってきます。とくに全歯を治療するとなると100万円以上の金額が必要になる場合が出てきます。また、どの品質の素材を使うかによっても金額は大きく違ってきます。

インプラントにかかる費用

インプラントとは人工の歯のことで、それを歯茎に埋め込み、見た目も使用感も自然の歯と同じようにすることをインプラント治療と言います。一般的には人工歯根として知られていますが、もともとは人体の中に医療機器を埋め込むことを総じてインプラントと言います。手術はチタン製のネジ状のものを、歯のない部分の歯茎に埋め込み、それに人工の歯を装着して完成します。インプラントの費用は治療をする歯科医院により違います。しかしどこもかなり高額になります。埋め込む手術と歯を作る費用の別々に医療費が請求されることもあります。おおむね一本総額20万~45万ぐらいはかかります。使う素材によっても費用は違ってきます。国産のものは安く、スウェーデン産ものは高額になるようです。また高度な技術を持った名医や専門医などに手術してもらう場合も医療費が高くなります。